主食

簡単!コク旨ナポリタンの作り方

喫茶店の人気メニューであるナポリタンですが、家で作るとベタっとなってしまう…。そんな経験をした方もいるのではないでしょうか。

じつはナポリタンはちょっとのポイントで格段に美味しく作ることができるのです。
今回は家でも簡単に作れるナポリタンのレシピを紹介します。

【材料】(2人分)
・パスタ      2束
・ウインナー   4本
・玉ねぎ      1/4
・ピーマン    1個
・バター  10g
・ケチャップ    100g
・ウスターソース 小さじ2
・砂糖      小さじ1
・油       適量
・粉チーズ   (あればでOK)

【作り方】

⒈お鍋にたっぷりのお湯を入れ、袋に書いてある時間より1分間多くパスタを茹でます。

⒉ウインナーを斜めに薄く切ります。

⒊玉ねぎを薄切りにし、ピーマンは種を取って細切りにします。

⒋熱したフライパンに油をひき、中火でケチャップとウスターソースを炒めます。

⒌ケチャップの色が変わったら隅によせ、ウインナー・玉ねぎ・ピーマン・砂糖を加えて炒めます。

⒍茹で上がったパスタとバターをフライパンに入れ、さっと炒めます。

⒎お皿に盛り付け、好みで粉チーズを振りかけて完成です。

ポイント

パスタを既定の時間より1分長くゆでてモチモチ食感に
ケチャップをしっかり炒めて水分を飛ばす
野菜は少なめにして水っぽくなるのを防ぐ

ナポリタンは子供から大人まで大好きな人気メニューです。
家庭で喫茶店のようなナポリタンを食べられたら、家族に喜ばれること間違いなし!
もちもち食感とパスタに絡まったソースがたまらないナポリタン、ぜひ試してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です