主食

浜松のフルーツ店 「Shomeido」でメロンを食べてきた!

6月30日にリニューアルオープンした植松町のフルーツショップ、「Shomeido」にお邪魔してきました。

オシャレな店内で食べる食べごろメロン

今回リニューアルしたスペースはこちら。おしゃれです!

メロンのメニューはハーフカット(2,500円)と4/1カット(1,500円)があります。今日は4/1カットを注文。そして、メロンができるまで店内を見て回ります。

所狭しと置かれているフルーツ。どれも美味しそう。

こっちには桃のお買い得品が……。

メロンが来ました!お皿もすごくオシャレ!

メロンをカットして、いざ食べます!!う~ん、あまあああい!

ジュースバーでは季節のジュースが楽しめる。

 

テーブル席の横はカウンターになっています。カウンターがあるお店はおひとり様でもふらっと来れるのが嬉しいですね。

ジュースの提供は2種類で、メロンと季節のフレッシュジュース(今は桃)。せっかくだからこれもオーダーしてみよう!

頼んだジュースがきました。こちらも桃の甘みが強く、濃度も濃い。ジュースというよりスムージーに近い感じです。

イートインスペースで、海外から来た方にベストな状態のメロンを味わってもらいたい

ちなみに、イートインスペースをつくったきっかけは、海外の方にメロンの美味しさを知ってもらいたいとのこと。

「Shomeido」は以前、楽天で海外の方向けにフルーツを販売した経緯があり、その時の経験がリニューアルをするきっかけになったそう。

「フルーツは、食べごろを見極めるのが難しく、消費者の手に渡ったときに一番良い状態で食べていただくには限度があるんですよ」と、バイヤーの河原光生さん。

「現在、日本では海外からの観光客も増えつつある状態です。メロンをおいしく食べてもらうには、観光で日本を訪れた方に現地で食べごろのフルーツを提供する。この方法が一番ではないかと考え、イートインスペースを作りました。」

 

メロンは気軽に買えるものではないため、正しい食べ方を知っている人は多くないかもしれません。でも、専門家の確かな目で見極められたメロンなら、ベストな状態で食べれるから安心ですね。

「Shomeido」のサイトはこちらからどうぞ
Shomeido

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です